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思想が多様化した社会背景の中で、テレビドラマは文学作品の主役となっている。 テレビドラマの制作者は皆、いかに時代に奉仕し、積極的な精神と意識を伝えることに集中するかを考えるべきだ。 時代にふさわしいテレビドラマだけが、中国の夢の発展を助けることができる。

まず、成長という観点から人物描写を分析する

ロバート・マッキーはデトロイトの優秀な脚本家で、著書『ストーリー』の中でこう書いている。"優れた作品は歴史上の人物の真実を明らかにすると同時に、主に良い方向に発展しているのか、それとも悪い方向に発展しているのか、キャラクターの性質の変化や軌跡を注意深く彫り込むことによって描いている"。 歓喜の歌』は、5人の美女たちの人格の健全な成長と、登場人物の成長目標の軌跡に焦点を当てた映画・テレビシリーズである。

TVシリーズ『歓喜の歌』の第1シーズンでは、一連の物語が展開し続け、登場人物の真実が明らかになり、最終的に第2シーズンで質的な変化を遂げる。

(I) 職場のエリート、アンディ

アンディは現代の都市型職場エリートの代表であり、その特異で論理的なアプローチを持っている。 アンディはIQは高いがEQは低く、常にキャリアとプライベートを分けている。 抜け目なく有能だが、生活面では他人と距離を置いている。 家族の絆がないにもかかわらず、隣人を車で送迎することは厭わないが、より多くの人に手を差し伸べようとはせず、恋愛は避けるべきものとして扱っている。 アンディの人生はメチャクチャだが、自分は何でもこなせるという自信を常に漂わせている。

家族の面では、アンディは祖父が妻と娘を捨てた経験や、兄が一族の精神病を受け継いだ事実があり、彼もまた、いつ起こるかわからない一族の遺伝性精神病の遺伝子を受け継いでいる。キャリアの面では、彼は驚くほど自信に満ち、冷静で、媚びず、誇り高く、それでも人間関係の恐怖や自己顕示欲、さらには狂気には耐えられず、結局はそれに耐え切れず対処できずにウィルとの関係を終わらせる。 アンディは人生において「親」の役割を演じている。 毎日の通勤に関を連れ、近所で妹を助け、ク・シャオユーの仕事上の問題を手伝う。 彼は次第に自分自身の人生経験と向き合い、受け入れ始め、自分自身のブレークスルーを達成し、バオ・イーファンの情熱的な感情的追求を勇敢に受け入れ、同時に彼の関係の中で相手に与えることも厭わない。 実父である魏国強のことを口にした途端、彼女は感情を打ち砕かれ、恋人が孤立して無力であることを知ると、率先して魏国強の助けを探そうとする。 劇中の "アンディ "のキャラクターは、本質的な成長を遂げている。

(B)胡同の姫君-范聖梅

ファン・シェンメイは、外資系企業の上級人事部員で、娘より息子を優遇する封建的な家に生まれ、稼いだ金は「穴埋め」に使われ、どんなに生活が苦しくても、どんなに悲しくても、助けを求めようとしなかった。 どんなに生活が苦しくても、どんなに悲しくても、彼女は助けを求めようとはしなかった。 それどころか、彼女は責任を取ることを選び、黙って涙を流した。 彼女は人生で他人を助け、良き友人となるのが得意だ。 また、彼女は太っているふりをするのが好きで、顔がむくんでいる。 人に同情されるような人だ。

劇中で最も経験豊富なキャラクターはヴァンだ。 彼女の兄が殴って問題を起こした後、彼は家族を連れて彼女を傷つける。 家には半身不随の父親がいる。 兄の義理の妹は法を犯して実刑判決を受け、一家の末っ子は米や野菜に手を焼いている。 ようやく、ボーイフレンドのワン・ボーチュアンの助けで、この問題は解決する。 范の商売はうまくいかず、不注意な投資で破産したボーイフレンドに出会い、さまざまな苦難に見舞われる。 結局、范はボーイフレンドに全幅の信頼を寄せて上海に家を買い、異国の地で安定した生活を送ろうとする。 思いがけず、彼女は不動産証明書に自分の名前が書かれないことを知り、希望は打ち砕かれ、破滅した[1]。 悲しみと苦しみを乗り越え、ファンは真の自立と強さとは自分自身を見つけることだと気づき始める。 彼女は顧客からの高価な贈り物を断り始め、男や金に執着するのをやめる。 同時に彼女は、恋人のワン・ボーチュアンに対して盲目的に要求したことが愛ではなかったことに気づく。 彼女は勇敢にも彼に謝罪し、本当の意味での自立を果たす。

ク・シャオユ・サ、絶対的エゴイズム

ク・シャオユーは、自由と利益交換のダブルスタンダードを持つ典型的な知的エゴイストである。 彼女は劇中ではかなりわかりやすいドリアンに属している。 澄んだ手と毒のある目を持ち、直情径行で、物事を大上段に構え、常に自分の視点に立って他人の人生に勝手に介入する。 性格的には、包丁口と豆腐心のタイプに属する。 外見は冷たいが、内面は激しい。 あらゆる難題を解決するのが得意。

クーXiaoxiaoは、ドラマの中で、我々はスムーズに愛、教育、キャリア生活の二重の収穫を達成するためにすべての方法を開発したが、また、そのような文化のない疑いのボーイフレンドによって、英語のコミュニケーションの難しさで通信するために別の顧客によって、父親の家父長的イデオロギーで、母親から一緒に春祭りで彼女の父と一緒にすることはできませんなど、不満の多くを経験する必要があるため、間違った贈り物のため、ボーイフレンドの自尊心を傷つけた。 家族生活の欠如は、このようなビジネス双方向の "監督 "の役割の真ん中として両親で、小学生から彼女の交際につながった唯一の自分自身と遊ぶことができ、このようにお金についての詳細を学ぶために取得し、お金の理解に安心感を形成した。 この子は、女の子のお金の物質的な利益の中で育ったが、最終的に彼らは離婚に家族の財産管理の問題の分布のため、中国の両親の中にあり、涙と痛みを伴う家族の仕事を保護するために彼女の国の財産のすべてで、セルフブランド会社の彼女の最も誇りを解散し、家族の財産の豊かな二世のイメージから、家族の財産の二世のデザインのイメージの変換を達成するために。

無垢な少女-邱英英

この小都市出身の邱英英のキャラクターは、ほとんどの社会集団を代表している。 彼女は大都会で一人で働く普通の女の子だ。 IQもEQも低く、楽観的で優しく素直、食べ物が大好きで、愛することも憎むことも憚らず、平凡で単純な喜びに満足している。 愛を土台とする彼女は、社会に出た当初は無知で無謀だった。 不愉快な人々と出会い、職を失いさえしたが、それでも彼女は前向きで楽観的な考え方で人生に向き合っていた。 第1シーズンでは、邱英穎は白人の卑劣な男に騙され、職を失い、恋にも破れたが、自分を助けてくれた友人を責めることもあった。 キャリアの面では、喫茶店を開き、週末は自宅で顧客を切り盛りするなどの努力で、ようやく成功し、新しい店の店長になった。 恋愛では、恋人の秦穎に処女をフラれ、秦穎の婚約者に第三者として入院させられ、最後は秦穎の母親に無学だと叱られて目覚める[2]。 この "小さなミミズ "は、以前は自分を守ることができないほど弱かったが、勇気をもって誠実に秦英への想いを母親に伝え、自分のせいではないと、謝るどころか、もはや自分を恥とも思わず、やがて秦英の家族に認められる。

(5) 平和主義 - 関ジュエル

関儒兒は平和主義者で、決断力と粘り強さに欠け、際立った性格的特徴はない。 職場に入り始め、成績は悪くなく、少し怯えながら、仕事の態度はとても一生懸命で、とても単純で、とても満足している。 両親の言うことをよく聞き、両親が手配した仕事をこなし、母親が買った服を着て、友達さえも作る典型的な良い子は、両親の意見を大体聞く。

ドラマの中でいつもお行儀の良い、素敵なグアン-ジュエルは、心理社会的発展の建設で良い仕事をするためにク-シャオシャオ趙医師の仕事に満ちていることを置くだけでなく、ビジネスを見つけるために先生自身の心に従うように、強制的なデートの手配を実行するために両親の拒否を作った自分自身を通じて感情に属している、グアン-ジュエルは、ドラマの中で言った: "謝トン私に恋をした、私は私自身であるため、それは可能性が高いではありません。 年長者は良い女の子だと思うし、私は私たちの国の良い妻や母になろうとしたり、私を追求する権利を見ることができるので、主な理由ではない。" 関朱琦は、長期的な生活の過程で、存在感の問題なく、一歩一歩、自分の価値と魅力を高めるという理解への意識を高め、自分の幸せの管理に属する会社を見つける。

テレビシリーズにおける女性像の特徴

表面は冷たいアンディで、常に繊細な仮面をかぶっているように見える。 彼女の目には、すべての人が平等に映る。 周囲に高低差を感じさせない彼女の態度は、公平で良識的であることが保証されている。 しかし、彼女の家系が精神科の遺伝子を持ち、孤児であるため、対人関係に影響を及ぼす重度の社会的障害を抱えている。

裕福な家庭の娘であるク・シャオシャは、食べること、飲むこと、遊ぶことに精通しており、留学先からは何も知らずに帰ってくる。 家業の哲学に影響され、商売では小細工が好き。 しかし、新しいことを学ぼうとする努力は惜しまない。 同時に、家族関係の影響から、世間に対して非常に敏感である。 いわゆる暗黙のルールもよく知っている。 直情的で毒舌な性格も相まって、邱英穎が白桂鼎にルールを隠されていることを知ったとき、彼女は直接クズの素顔をさらけ出し、邱英穎が現実を認識する手助けをした[3]。

シャオ・クーとアンディに比べると、他の3人の女性キャラクターは普通の人々の世界に近い。 長年現場で働いているが、范先輩人事は常に責任感のある優しい人で、同居人の関西兒を保護し、導いている。 邱英穎は素朴で正直、人を信用しやすく、うっかりして人を怒らせることが多いが、職業経験を積んで自分の成長の方向性を見極め、以前のような "おバカさん "ではなくなっている。 彼女は穏やかで従順だが、積極的で勇敢ではないため、ときめきを感じることができない。

第三に、人物造形の分析を通じて積極的な美学の精神を提示する。

文学作品は実生活をある程度反映している。 また、現実の生活は文学作品の原動力であり、源でもあるが、同時に文学作品は現実の意味を超えて現実の生活を反映し、積極的なエネルギー美学の精神を伝えている。

人物造形という点では、『歓喜の歌』は現実的な登場人物と芸術的な登場人物を密接に結びつけ、その間の対話には大きな誠実さが表れている。 限りなく現実に近づけることを目指した人物造形の過程は、現実の残酷さを十分に示すものだ。 例えば、邱英穎は初めて恋に落ちた職場で裏工作に遭遇し、質の悪いクズ白人上司に出会う。虚栄心を愛し、過度に人生を追い求める范は、曲小玉から嘲笑され、軽蔑される。現実の残酷な階級差を反映している。热播电视剧 アンディが初めて高級車を運転するのを見たク・シャオユーは、彼の素性に疑問を抱くが、これは現実社会の女性に対する誤解と偏見を反映している[4]。 しかし結局のところ、テレビシリーズはすべての問題に合理的な説明を与えており、困難は一時的なものである。 夢と希望と真実の愛さえあれば、すべての問題は解決する。 范美星は邱英英の不幸な恋愛経験を解消し、アンディの社会的つながりは范の家庭問題を解決する。 ク・シャオユーの仕事上の困難も、アンディの指導と助けによって解決され、アンディが自分の問題に直面すると、誰もが心から彼女を気遣う。 テレビシリーズ『歓楽頌』が人物描写を通して最終的に表現したいのは、前向きな美意識の伝達である。 友人や隣人との限りない喜びの頌歌は、「五美」の形成と成長の過程でますます美しくなっていく。

結論

結論として、テレビドラマに登場する生き生きとした人物はみな、孤島の明るい光のようなものである。 スポットライトは人生と人々の経験を照らす。 成功するキャラクターは、典型的なキャラクターと切り離すことはできない。それは、家族の背景を際立たせるだけでなく、実際の人間的な影響力を加える必要がある。 歓喜の歌』は、人物描写の主軸を軸にプロットを展開し、クライマックスに至るまで、登場人物の描写の成功が大きな役割を果たす、考えるべきドラマである。

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