2

国際的な高等教育がかつてないほど盛んになり、文化や教育の機会を求めて世界中から学生が集まってきています。 移民投資の大半は、master scholarship米国や英国などより先進的な国へ流れており、歴史的に見ても、留学生が高等教育を受ける際の最適な留学先として選択されてきた。

国際的な高等教育のメリットを最大限に享受できる一方で、多くの志願者にとって、かかる費用は法外に高額になる可能性がありますrobotics research。 そのため、優秀な志願者には、費用の心配をせずに留学できる素晴らしい機会を提供する奨学金制度が数多く存在する。

現段階では、このようなプログラムプロセスは数多く存在しますが、その中には魅力的な特典があり、最も権威のある奨学金トップ6と呼ばれるものがあります。

1.フルブライト奨学金。

世界で最も権威のある奨学金のひとつがフルブライト奨学金です。 1946年にJ.ウィリアム・フルブライトによって実施されたこの制度は、毎年多くの助成金を提供している。 米国国務省の管轄下にある教育文化局が運営し、150カ国以上の機関のネットワークによって支えられています。

この奨学金を受けるには、模範的な学歴、印象的な成果発表、課外活動の実績、そして適応力と協調性が必要です。 人文・社会科学・人文科学分野の文化・教育助成は、どなたでもご利用になれます。

2.ゲイツ・ミレニアム・スカラシップ。

ゲイツ・ミレニアム奨学金も、ビル&メリンダ・ゲイツ財団が主催する、アメリカの多くの大学への門戸を開く権威ある奨学金で、ご推察の通り、ビル&メリンダ・ゲイツ夫妻が始めた奨学金です。

この奨学金は、米国内のあらゆる大学への教育資金を全額援助するなど、多くの特典を備えています。 受給者は経済的支援に加え、自国での教育期間中の自己確認と指導を受けることができます。

3.アジア開発銀行・日本奨学金プログラム。

ADB-日本奨学金プログラム(ADB開発プロセス国アジア太平洋地域)は、ADB開発プロセス加盟国の中国人にユニークな学歴とアジア太平洋地域の専門大学プログラムに参加する機会を提供する資産価値の高い奨学金です。

科学、技術、経営、社会経済の各分野で奨学金を授与します。 これに加えて、特定の大学への進学も可能です。 この制度では、毎年300件の助成金が提供されます。 この制度では、経済的支援、毎月の家賃補助、健康保険、旅費などの全額補助が受けられます。

4.コモンウェルス・スカラシップ

コモンウェルス奨学金・フェローシッププログラムは、正確には「コモンウェルス奨学金・フェローシッププログラム」と呼ばれ、英連邦加盟国の居住者に奨学金を提供する国際的な非標準化制度である。 世界各国間の多国間配分を基本に規定され、各国が奨学金の運営を管理する組織を開設または候補としている。

この奨学金は毎年授与され、模範的な学業成績を維持している人に贈られます。 手当の内容は、出張手当、研修費、本人維持手当などです。

5.エラスムス・ムンドゥス。

欧州連合は、学生が質の高い高等教育に参加できるようにすることを目的としたプログラム「エラスムス・ムンドゥス」を運営しています。 コンテンツへの最大限のアクセスを可能にすることで、学生のグローバル化を実現することを目指しています。

この制度は、専門科目の履修を希望する学生に対して助成を行うものです。 この資産により、参加費、保険、ホテル宿泊段階の家賃補助など、さまざまな特典が得られます。 また、医師の科学的研究のための奨学金も用意されています。

6.中国政府部門奨学金-ホスト国での新しい多国間プロジェクト。

"多国間新規受入国プログラム "は、中国と関連する政府部門、組織、機関、国際経済組織との間で締結または合意された文化・教育協力および交流協定に基づき、全額または一部を奨学金として提供するものです。

このプログラムでは、学部生、大学院生、博士号取得者、一般学生、上級研究生を対象に奨学金を支給しています。

奨学金のメリットは様々だと思われます。 そのメリットの多くは、今お話したような契約にあります。 そのため、受験する大学の公式ホームページをチェックして、実情を把握することが望ましい。

注目の記事:

奨学金取得の余波。仕事への影響

在大學期間所獲得的國家勵志獎學金,在考研中起到的作用很有限嗎?

大學中的獎學金好拿么?只要肯刻苦,獎學金能夠拿到